忍者ブログ

比良からのメッセージ

かんじる比良実行委員会からの
最新情報をお届けします。

[PR]

2017/11/19(Sun)10:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かんじる比良2009初夏まで・・・あと10日

2009/05/12(Tue)23:57

2009初夏イベントまで、あと10日となり実行委員の動きも更に活発化してきました。
臨時駐車場、受付、ボランティアスタッフの段取り、看板の取り付け、アンケートと細々したものを入れるとキリがないぐらい・・・
「何か忘れてないか?」「比良に来たお客様を気持ちよく迎えられるようには・・・」
と毎日が打ち合わせ→行動の繰り返しです。

昨晩も、全体会が開かれて参加店の皆さん遅くまでご苦労さまでした。
色々なご意見を頂き参考になりました。
最高のイベントにしたいという気持ちがヒシヒシと伝わりました。

やっばり実行委員の頑張れる源は、ユンケル?・・・いや、ちがった・・・
参加店の皆さんも楽しんでもらえるイベントに!!!
そして、かんじる比良イベントに来られた方々が比良の魅力を知ってもらい、また比良に遊びに来てもらえ故郷みたいな場所になったらなぁ~と思って頑張っています。

歴史も文化も芸術も食も揃っている比良!!
何よりも自然が素晴らしいです。

比良の「へぇ~」ポイントの紹介
琵琶湖西岸、旧・志賀町は、その昔、敦賀と京を結ぶ西近江路が通っており、また湖畔には物資を運ぶ船が行き交うなど、大陸文明を畿内に伝える役目を果たした重要な場所でした。遣隋使で有名な小野妹子(おののいもこ)の生誕地でもあり、小野一族を祀る神社や古墳が残されています。ゆっくりと散策すれば、何げない道標や苔むした神社に、深く長い歴史がひっそり眠ってるのに気づくかもしれませんよ!!

最後に、BBCびわこ放送の「夕方情報ワイド・とっておき滋賀545」19日(火)17:45~から
「かんじる比良」を紹介してもらい、電話でインタビュー受けます。

写真はR161比良舞子口交差点から湖西バイパス・比良登山口方向に向かった風景。

木村ケンでした。



PR

No.54|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :