忍者ブログ

比良からのメッセージ

かんじる比良実行委員会からの
最新情報をお届けします。

[PR]

2017/05/25(Thu)19:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無事、終了しました。

2008/11/04(Tue)12:51

11月3日をもちまして、「かんじる比良2008秋」すべてのイベントが無事、終了いたしました。これもひとえにご来場くださったたくさんの皆様、参加店の皆様、御協力くださった方々のおかげです。お客さまからも、たくさんの喜び・楽しみの声や、暖かい励ましのお言葉をいただきました。本当にありがとうございました。

お陰様で、この比良エリアの大自然や歴史・文化・アート・食などの魅力を存分に堪能していただけたと思います。

琵琶湖と比良山系に挟まれたこの地には、まだまだ沢山の魅力がいっぱいあります。これからも四季折々の自然と人との出会いに、また、比良に遊びにきてください。お待ちしていま~す!。
(スマイル比良一同)

PR

No.39|かんじる比良2008秋Comment(4)Trackback(0)

かんじる比良2008秋 最終日の楽しみ方

2008/11/02(Sun)22:20

おかげさまで、盛況ににぎわっている「かんじる比良2008秋」も
いよいよ明日で最終日を迎えてしまいます。

お客様からは「どこも楽しくて、あまり回れなかった~。○○と○○も行きたかったのに!」
と嬉しい苦情をいただいております。

しかし、その反面、「無料巡回バスを待っているのに、なかなか来ない」という
真摯に受け止めなくてはいけない、お言葉もいただいております。
次回以降、改善していきたいと思います。
ご迷惑をおかけしたみなさま、申し訳ございません。


さて、そんな「かんじる比良2008秋」も明日で終わり。
明日は18時30分~西福寺において、第一部「“三大寺佐織”さん他出演、箏と尺八のコンサート」
第二部「“ほっとらいん”さんによるよし笛&ギターのコンサート」(入場料¥500)
が行われます。

明日はなるべく朝早くからお越しいただき、なるべくたくさんの参加店を巡って、
比良を感じていただき、夜は心にしみるコンサートで、比良の秋をしみじみと
かみしめ、心が温かくなってお帰りいただけたら、実行委員一堂
嬉しい限りです。
詳しくはこちらのチラシ(Click!)左下や10月25日の記事↓↓↓↓にも紹介されています。

お待ちしております。
(中川)

No.38|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback(0)

「かんじる比良」中間報告!!!

2008/11/01(Sat)22:56

今、比良はガイドブック片手に散策されている方達で、今までにないくらい賑わっています!!!そのほんの一部をご紹介。

まずは、本日より木戸コミュニティーセンターで行われている作家の仕事展。比良にゆかりのある作家・職人の作品がご覧になれます。


次は「13.H made market」。手作り子供服や可愛い雑貨の販売、オープンハウスやオープンガーデンも。


そのお向かい「36.ROZ&MARY」。ランチとシフォンケーキが人気のお店。店先には手作り雑貨の販売も。


「22.23.スタジオマリーズとそのお庭」。ステンドグラスはもちろん、パンや小物の販売、各種ワークショップなどで毎回賑わっています。


続いて「35.Les boules」。お家の前で「手作り市」を開催されています。手作り中のドームハウスの壁にはなぜか猫の絵が。


「33.MIdi et demi」さん。工務店経営のご主人、手作り中のお宅で、フランスで買い付けた雑貨を販売されています。お家も南フランス田舎家!


本日より始まったオープンガーデンも盛況です。


そしてこちらは比良ランプの比良川沿いで開催されている、「野外造形展&楽楽アート展示会場」。


そして本日、「エコキャンドルナイト」が開催されました。ワークショップで皆さんに作って頂いたキャンドルで会場をライトアップ。とても幻想的できれいでしたー!!


ご紹介しきれなかった参加店の皆様、ごめんなさい。でも、どこも素敵な出会いが待っています。かんじる比良もあと2日。お客様・参加店ともに、「出会い」と「秋の比良」を思いっきり感じてください。(雄倉)

No.37|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback(0)

始まりました。

2008/10/30(Thu)23:59

「かんじる比良2008秋」始まりました。
今回は開催期間が5日間と長くなり、今日は「かんじる比良」始まって以来、初めての平日の開催日でした。実行委員としては、全体の客足がどうだったのか、ヒジョーに気になるところです。
明日の平日が終わると、後は3連休の開催となります。3連休には、「オープンガーデン」や「無料巡回バス」の運行が予定されておりますので、ぜひご利用、お楽しみください。

現在、事務局に一番多いお問い合わせは、「オープンガーデンはどうやって参加すればいいの?」だそうですので、ここでご説明させていただきます。

①まず、ガイドマップの各店舗詳細の欄に記載されている花マークのついたお店(以下の7店)で、オープンガーデンのマップを入手して下さい。
             9.みもぅざ
            13.エイチメイドマーケット
            19.クスヨオフィース滋賀
            20.クプ
            25.ギャラリー季気
            30.フォトギャラリー風の音
            44.ナカエガーデン

②見学したいお庭へ行き、入口でお配りするリボンを見えるところに付けてください。リボンは、「オーナーのお庭を拝見させていただきます」という印です。
③マナーを守り、オーナーこだわりのお庭の見学をお楽しみください。
④見学が終わったら、リボンをお返しいただき、次のお庭へ。

お庭づくりの参考に、ぜひお楽しみください。(雄倉)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆参加店プチ情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回、陶芸の工房公開で参加されている「3.ギャラリーてつ」さん。
こちらのお宅・お庭には、「ホットスポット(NTTが提供する無線LANスポット)」が設置されております。インターネット接続にご活用ください。

No.36|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback(0)

あと1日!

2008/10/28(Tue)22:01

「かんじる比良2008秋」まで、残すところあと1日となりました。参加各店は準備に追われていることと思います。最高の笑顔でお客様を迎えられるよう、もうひとがんばり、よろしくお願いします。

実行委員も、最後の準備に追われています。案内板や駐車場の整備など、明日も一日仕事が盛りだくさんですが、力を合わせてがんばりたいと思います。「比良はいいところだなぁ」とお客様に感じて帰ってもらうために!

今回で3回目の「かんじる比良」ですが、私たちが以前からずっと欲しかった念願のものが、今回、ついに登場します。それは…



そう、「かんじる比良」ののぼりです!!
前回のお客様の中には、
「テレビで見て比良まで来たけど、どこで何をやってるのか分からなくて、結局帰りました。」
というお客さんもいました。

今回、念願かなってついに製作することができました。国道や、各参加店周辺に立ち並びますので、かなり目立つと思います。

もう、道に迷うことも少なくなると思いますので、ご安心してお出かけくださいね。(雄倉)

No.35|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback(0)