忍者ブログ

比良からのメッセージ

かんじる比良実行委員会からの
最新情報をお届けします。

[PR]

2017/10/20(Fri)21:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夕涼みコンサート&星の観察会

2009/08/06(Thu)09:49

何時までも明けない梅雨空にハラハラドキドキの1週間でした。
祈りも空しく1日(土)の午後は大雨警報まで出てしまい、一時は中止かと不安もよぎりました。
が、夕方には雨も止み薄日が射して気持ちのいい風がげんき村の中を吹きぬけていきました。

かんじる比良の参加店の皆さんのご協力で、開演時間の前にはすっかり準備も整いました。
この天気では誰も来ないのではと心配しましたが、お客様の一番乗りもかんじる比良の参加店さんでした。ご協力ありがとうございました。
不安定なお天気のために野外演奏の場所を木工教室に移してのコンサートになりました。

アキラさんの地元トークは爆笑を呼び、ステージと客席の垣根は一気に無くなり、みんな思い思いに手拍子、足拍子で歌声を楽しみました。
アキラさんは子供の頃から知っているという観客に囲まれて1時間半を休憩もいれずに唄いきりました。
ひょんなきっかけで出会った車椅子の作詞家・森島恵さんの詩に曲をつけた新曲や地元密着、地元の人が笑える「オカンの唄」
会場にお見えになっていらしたお母様のために「母にささげます」と急に小さな声で紹介する可愛い一面もチラリと。
室内コンサートが残念なパワフルな演奏会でした。
続いての「星の観察会」も月影は見えるものの星の観察とは程遠い厚い雲の下でした。
それで、プラネタリュームで夏の星座説明会になりました。
こじんまりした施設ですが、床に寝転んで説明を聞いているとまるで草原にいるかのような気持ちになるのです。

参加された皆様が野外コンサート会場にビックリしておられました。
ステージのバックはびわ湖です。
円形の階段に座ってステージとびわ湖を一緒に見られるのですから。
もう一度ここでAKIRAさんの演奏を聞きたいねというお声を沢山頂きました。

大変なお天気の一日でしたが夕涼みコンサート&星の観察会が無事に終わりましたのもご参加していただきました皆様のお陰でございます。
感謝いたします。
ありがとうございました。(谷口悦子)

PR

No.61|かんじる比良2009秋Comment(2)Trackback(0)

Comment

総会の声をぜひ

2009/09/07(Mon)10:15

こんにちは
新しいホームページ拝見。とってもすてきになりましたね。上手ですね。お願いが二つ。
一つ  先回の総会のみんなの声を掲載していただきたい。会員が意識的になるために大事です。
二つ 2007や2008の過去の様子がなくなりました。ぜひ、ページを作って欲しいです。

No.1|by 感じる比良 会員 |URLMailEdit

無題

2009/09/08(Tue)09:19

最新の情報が、少しでも早く皆さんにお伝えできるように、リニューアル頑張ってます♪♪
過去の様子もおいおいお伝えできるように製作中です(^_^)
先日の全体会でもお伝えしましたが、10月17日は明日都浜大津でミニかんじる比良「一日比良の日」を開催します。比良が一日浜大津に出張しま~す
♪♪ここでちょこっと本イベントを感じていただき、是非11月1・2・3日現地に足を運んでいただきたいですね!!
只今パンフレットをダッシュで製作中です。
皆さん各自仕事を持ちながらもできることをと頑張っていただいてます。仕上がりを楽しみにもうしばらくお待ちくださいね。
 そして11月の本イベントに向けて、比良川沿いの清掃などまだまだ作業は続きますが、みんなが気持ちよく楽しめるよう力をあわせて頑張りましょうね!!
今日も比良は快晴です♪♪

No.2|by 山川|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :