忍者ブログ

比良からのメッセージ

かんじる比良実行委員会からの
最新情報をお届けします。

[PR]

2024/04/23(Tue)15:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かんじる比良2009初夏 お詫び

2009/05/26(Tue)09:25

このたびは「かんじる比良2009初夏」開催に向けて、多くの皆様のご協力を頂きながら、参加店をはじめ「小さなアーティスト」として案内看板作りをして頂いた子どもさんやご家族、実行委員も最後まで一生懸命準備し、みんなで楽しい交流をと心待ちにして皆様のお越しをお待ちしていましたが、「新型インフルエンザ」の感染拡大防止のため安全を第一と考え、イベント中止を決定させていただきました。
 
楽しみにお待ちいただいた皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
 中止を知らずにお越しいただいた皆様本当に申し訳ありませんでした。
仕方ないよと、散策していただいたり、交流もあったりと静かなありのままの比良を楽しんでいただけたご様子に少し胸が楽になりました。
 今回は本当に残念な結果となりましたが、多くの皆様から温かい励ましのお言葉を頂戴し、こころから感謝を申し上げます。
次回も是非遊びに来てくださいね。
 
 私たちも何とか気持をたて直し、比良の自然と一緒に皆様と交流させていただく日を楽しみに次の準備をしていきたいと思います。
今後ともご支援ご協力のほど宜しくお願いを申し上げます。

ありがとうございました。


                      かんじる比良の会
                      代表 山川 君江
 
PR

No.58|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()

盛り上がってますよ!!!

2009/05/19(Tue)02:48

今日は、NHKの放映!明日は、びわこ放送の生電話での出演!
かんじる比良も~あと5日となり~すごい盛り上がりになってきてると感じながら・・・今日もカンバン作成!!!

実行委員も気合バンバンでイベントの準備に励んでま~す!!!

比良十景、地元住民お勧めの最高の景色の看板。
この位置から眺めるのがお勧めですよっていう目印をつけます!
ローカルしか知らないポイントもあるので必見です!!
他にあなたのお勧め景色が見つかったら教えて下さいね。

参加店共々、皆さんに初夏の比良を思いっきり楽しんでいただくイベントにしたいと思ってます!

23,24日は僕達もお客様と比良を感じてみたいです!!!

イベント当日は、カメラ片手にのんびり散策お勧めです。
あなたの「かんじた比良」を撮影して~
フォトコンテストに応募してみてくださいね!!!

見所満載っす!

木村ケンでした。






No.57|かんじる比良2009初夏Comment(1)Trackback()

カンバン

2009/05/18(Mon)19:08

昨日は、雨の中「2009かんじる比良初夏」の
看板作りに励みました!!!

イベントに来られた方々が安全に気分よく散策できるように総合案内所3ヶ所(比良駅前・セブンイレブン・臨時駐車場内)と臨時駐車場1ヶ所を設けています。

それでは看板作成風景をどうぞ・・・


今日は雨・・・寒いよ~なんで雨やねん、、、。


でも、もくもくと頑張るょ! だって男の子だもん!!


いいもん、つくりまっせ~根性ですわ!


なんか一人で頑張ってる!?
いやいや気のせぃ~気のせぃ~(^^;


やりまっせ~いい仕事しまっせ~根性だけですわ!!
やまださ~ん、カッティングどんどん持ってきてな~
っていうか仕事早すぎるしぃ(><)


男はだまって背中で語る!哀愁の背中・・・なんちゃって・・・。


ヘルプ出現!! おそいよ~外は真っ暗やん、でももう少しやし!!


じゃ~ん!!!完成!!
めっちゃ器用やん!天才やん!すごい!!素晴らしい!!
と自画自賛をしあう陽気でちょっぴりハニカミヤさんの実行委員達でした!!

臨時駐車場・案内所はこれらの看板を目印に気をつけてお越し下さいね。

田中・山田・木村ミサでした。

(木村ケン)

No.56|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()

アクセス数

2009/05/14(Thu)09:40

ここ数日で、ホームページのアクセス数が飛躍的に伸びました!昨日のNHKの放送の影響も大きいと思います。それから、エリア内にある、小松小学校さま・木戸小学校さま・志賀北幼稚園さま・比良保育園さまのご協力で、通われている保護者の方へ「かんじる比良」のチラシをお配りして頂きました。その数合計800枚ほど。関係者の方々ご協力ありがとうございましたー!地域のお母さん達の関心の高さがうかがえます。

そして志賀北幼稚園さま、申し訳ありません!ガイドマップへの表記が漏れていました。マップを手にされた方は、まず志賀北幼稚園の場所を書き足して下さい!!場所は、志賀駅近く、木戸小学校の右下あたりとなります。よろしくお願いします。

山と湖に囲まれた自然豊かな環境の中で、夏は浜遊び、冬は雪遊び、と子供達を伸び伸び育んでいただいています。うちの娘も通わせて頂いております。幼稚園に通うなら、「志賀北幼稚園」へ!(園長先生ごめんなさい)
(雄倉)

No.55|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()

かんじる比良2009初夏まで・・・あと10日

2009/05/12(Tue)23:57

2009初夏イベントまで、あと10日となり実行委員の動きも更に活発化してきました。
臨時駐車場、受付、ボランティアスタッフの段取り、看板の取り付け、アンケートと細々したものを入れるとキリがないぐらい・・・
「何か忘れてないか?」「比良に来たお客様を気持ちよく迎えられるようには・・・」
と毎日が打ち合わせ→行動の繰り返しです。

昨晩も、全体会が開かれて参加店の皆さん遅くまでご苦労さまでした。
色々なご意見を頂き参考になりました。
最高のイベントにしたいという気持ちがヒシヒシと伝わりました。

やっばり実行委員の頑張れる源は、ユンケル?・・・いや、ちがった・・・
参加店の皆さんも楽しんでもらえるイベントに!!!
そして、かんじる比良イベントに来られた方々が比良の魅力を知ってもらい、また比良に遊びに来てもらえ故郷みたいな場所になったらなぁ~と思って頑張っています。

歴史も文化も芸術も食も揃っている比良!!
何よりも自然が素晴らしいです。

比良の「へぇ~」ポイントの紹介
琵琶湖西岸、旧・志賀町は、その昔、敦賀と京を結ぶ西近江路が通っており、また湖畔には物資を運ぶ船が行き交うなど、大陸文明を畿内に伝える役目を果たした重要な場所でした。遣隋使で有名な小野妹子(おののいもこ)の生誕地でもあり、小野一族を祀る神社や古墳が残されています。ゆっくりと散策すれば、何げない道標や苔むした神社に、深く長い歴史がひっそり眠ってるのに気づくかもしれませんよ!!

最後に、BBCびわこ放送の「夕方情報ワイド・とっておき滋賀545」19日(火)17:45~から
「かんじる比良」を紹介してもらい、電話でインタビュー受けます。

写真はR161比良舞子口交差点から湖西バイパス・比良登山口方向に向かった風景。

木村ケンでした。



No.54|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()