忍者ブログ

比良からのメッセージ

かんじる比良実行委員会からの
最新情報をお届けします。

[PR]

2024/03/29(Fri)02:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おっと!!一足はやい「かんじる比良」

2009/05/04(Mon)18:29

今日は、読売新聞社の記者さんが取材で比良を散策されてましたよ。

記者としてよりも、お客さんとして好みで散策してみたい!って事でした!!!
その気持ち分かります・・・
僕も行ってみたい作家さん、工房、カフェ、料理店いっぱいあります・・・

いつか、比良めぐりしたいです。

みなさ~ん。ぜひ、比良を感じに来てくださいね!!!

5月の比良は琵琶湖も穏やかで山も新緑で爽やかです。
いい空気をいっぱい吸ってココロもカラダもリフレッシュ!!!
木村ケン
PR

No.51|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()

かんじる比良PR大作戦!!

2009/05/04(Mon)12:59

ゴールデンウィーク中もガイドマップを片手に散策を楽しんでおられる方が目に入ります。
話してみると・・・
「自然の中に、オシャレなお店がいっぱいあるんですね!」
「雰囲気のある所ですね!歩くだけでも気持ちいい!」とか
「かんじる比良絶対きます!」
などなど嬉しくなるお言葉ばかりで、またまた比良ににお越しになった方々を満足していただける様に頑張らなければと思いました。

最近の「かんじる比良」の動きは!
初夏イベント間近となりPR活動も頑張っています!!!

まずは、NHKからの取材。
放映予定は5月13日(水)「おうみ発610」の近江探検隊で6:30頃になます。
それと昼の「ぐるっと関西」の2回放映になるそうです。

それからインターネットPR。
Yahoo!Japan地域イベント情報



Yahoo!モバイル


livedoor


あとは・・・
">">@nifty 旅行イベントガイド
BIGLOBE(こども向け・温泉関連)
日産ドライブナビ

掲載予定です。
新聞社各社、各旅行ガイド雑誌にもPR済みです。
まぁだ~まだPRしちゃいます!!!!

一人でも多くの人が比良に訪れて
ここの土地にしかない魅力を感じて笑顔でゆっくり
とした時を過ごしてもらえれば・・・と思います。

木村ケンでした。


No.50|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()

ポスター・チラシ完成!!!

2009/05/01(Fri)23:59

「かんじる比良2009初夏」メインイベント、フォトコンテスト、比良川川原をきれいにする運動の各ポスター・チラシが完成しました!

ポスターチラシ担当なので・・・夫婦で毎晩ドタバタと、イラストレターと格闘しながら作ったので、印刷された完成品を見たときは今までの苦労が帳消しになる気分でした。感無量です・・・

フォトコンテストはスープファニチャーの雄倉さんにヘルプしてもらい、「さすが!」の一言です。ありがとうございました。

かんじる比良は、みんなで手作りでコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツと作り上げてます。
5月23 24日のイベントがまちどおしいです。
ぜひ、比良を感じに来てくださいね。

最近、やたらカエルを探してしまう・・・木村ケンでした。

No.49|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()

あいあいAI滋賀(朝日新聞)

2009/04/22(Wed)08:37

本日(4月22日)付「あいあいAI 滋賀」(朝日新聞に折り込み)に、先日のイベント「小さなアーティスト」が、掲載されました。



見てください。この子供達の活き活きした顔!
そして、チカラ溢れる作品!
この看板が、町中にあふれるのが、と~っても楽しみですね。



また先日、「かんじる比良2009」が、平成21年度大津市新パワーアップ活動支援事業に採択されました。
これからも、「自然・歴史・文化・アート・食」を通じて、皆さんに心から楽しんでいただけるイベントづくりに取り組んでいきたいと改めて思っております。
(かんじる比良の会一同)

No.48|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()

ガイドマップ完成!

2009/04/10(Fri)22:59

「かんじる比良2009初夏」ガイドマップが完成いたしました。

A3版で製作、小さく畳んでポケットにしまえる大きさです。
今回元気な比良を発信してくれる参加店は、全部で44店舗。
各店舗とも魅力のある内容で、お客様をお待ちいたしております。
今回初めての参加店も10店舗以上あり、またまた新しい比良を発見できそう!

今回のテーマは「ひらウォーク」、どこまで徒歩で歩けるかわかりやすいように、主要なルートに徒歩の所要時間を記入しています。車を駐車場において、徒歩や自転車で移動する場合の目安にして下さいね。

ガイドマップは、参加各店で無料にて配布しております。
え?参加各店がどこか分からないって?し、失礼いたしました。
比良周辺の主要な店舗には、概ね置いてあるかと思います。
または事務局の「ギャラリースクーグ」にて入手してください。

また、近日中に当ホームページでもダウンロードできるようにいたします。
今しばらくお待ちくださいませ。(雄倉)
 

No.46|かんじる比良2009初夏Comment(0)Trackback()