忍者ブログ

比良からのメッセージ

かんじる比良実行委員会からの
最新情報をお届けします。

[PR]

2017/09/20(Wed)21:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かんじる比良のご報告!!!

2008/08/26(Tue)01:15


ご報告第2弾!

前にご報告しました、色遊びのワークショップと同日の8月3日に、
自然観察ハイキングも開催されました!!!

参加者は、下は2歳の男の子から、上は81歳のおばあちゃんまで、9名。
お互い声を掛け合い、和気あいあいとスタートです。

講師の和田先生からは草花、樹木、野鳥について、丁寧に説明していただき、
参加者は興味を持ったことは何でも先生にたずねてました。

和田先生から教えていただいたことの中でも印象的だったのは、
カツラの木の葉っぱが綿菓子の香りがすること。
カツラの木の下を歩くと、ふわ〜と甘い香りが漂ってきましたよ。

天候にも恵まれ、8月の太陽は照りつけていましたが、道は木陰になっていましたし、
道端には山からの清流が流れており、涼しげな気分で山歩きできました。

2歳から81歳、全員、さわやかな笑顔で、無事完歩しました。
お疲れさまでした!
PR

No.16|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :