忍者ブログ

比良からのメッセージ

かんじる比良実行委員会からの
最新情報をお届けします。

[PR]

2017/12/16(Sat)06:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

秋の夜長のコンサートin西福寺

2008/10/25(Sat)09:40

いよいよあと10日に迫った11月3日のコンサート。
先日、会場の西福寺さんで出演者の皆さんと、最終の打合せをしました。

9月の里山コンサートはお寺のお庭を会場に素晴らしいソプラノの歌声を聞かせて頂きましたが、今回は少し気温が下がりそうと言うことでお寺の本堂が会場となります。

第一部で演奏をお願いしている筝の演奏をしてくださる三大寺さんは、筝を持参し、実際に演奏をして音の響き具合を確かめ位置決めをされて行きます。布1枚で音の響きが変わっていくとか・・・
演奏に向けての意気込みが伝わって来ます。

いざ演奏が始まると、華奢な身体のどこからパワーが湧き出てくるのと思うくらい力強く迫力のある音色に、一瞬“打合せ”であることを忘れてしまうくらいでしたが私たちも真剣に印象をお伝えします。テーマは「宙からのメッセージ」。演奏曲は現代曲を中心に筝と尺八で表現してくださいます。

きっと今までの「筝」のイメージが変わると思うくらいです。
本番が楽しみです!!

第二部はよし笛演奏の第一人者と言われる「ほっとらいん」さんのよし笛&ギターの演奏で、第一部とは全く違う雰囲気で楽しませてくださいます。

当日はかんじる比良の最終日、工房めぐり・里山散策とお楽しみ頂き、温泉でくつろぎ早めの夕食を済ませ、・・・
そしてコンサートに足をお運びいただくなんていかがでしょう♪♪
宿泊して早朝の比良の自然を楽しんでいただくのも最高です。

では11月3日18:30、会場でお待ちしています。
是非足をお運び下さいね。(山川)

PR

No.34|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :