忍者ブログ

比良からのメッセージ

かんじる比良実行委員会からの
最新情報をお届けします。

[PR]

2024/05/19(Sun)09:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

でたでた!かんじる比良通信Vol.3!

2008/09/25(Thu)16:16


読者の皆さま!
ご報告遅くなってごめんなさい!

「かんじる比良通信Vol.3」が23日に発行されました!

新聞折込(地域限定)での配布だったので、
無かったという方、すみません。
今回も、気づいてくださった方ありがとう!

イベント情報満載で、協力店から発信中!

通信を読まれた方、
是非是非、ご感想等お聞かせ下さい!


今度の日曜日(28日)に
エコキャンドルのワークショップを開催します!
受付締め切りが、実は、
本日です・・・スミマセン
お急ぎ下さい!!!!!


PR

No.22|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback()

OPENつづき!

2008/09/20(Sat)22:39

早いもので、
2週間後には、
[比良歴史ハイキング]が比良山で開催、
ひと月後には、
[かんじる比良 作家の仕事展]が
大津市歴史博物館で開催されます。

時間が足りないよ〜!!!
秋の夜長とは言いますが、ほんとうに長いのかなあ〜
一日が、もっと長かったらいいのに
と思うのは、私だけ?
いやいや、実行委員は皆、思っているはずです!
準備に追われ、ドタバタと走り回っていますから。
でも、楽しいです!

そんな楽しんでいる時に、さらにうれしい情報が!

かんじる比良仲間のKupuさんが今月の10日にOPENされました!
かわいい雑貨のお店です!

そして、本日20日にOPENのピエリ守山に
これまた、かんじる比良仲間のギャラリー季気さんが
緑の雑貨屋内に守山オフィスをOPENされました!

こう、めでたいことがつづくと、ほんとうにうれしくなりますネ!

No.21|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback()

月と星と音楽の夕べ

2008/09/14(Sun)11:30




「月と星と音楽の夕べ」

まさに、このタイトルどおりの素敵な雰囲気に包まれました。
午前中まで降っていた雨もすっかりやみ、夜空には美しい月が。

歌手の山本さん、伴奏の北村さん、お疲れ様でした。
会場に足をお運びいただいたみなさん、ありがとうございました。

とりあえず、ご報告まで・・・

(写真がうまく撮れてなくてすみません・・・)

No.20|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback()

月と星と音楽の夕べ

2008/09/13(Sat)07:36




いよいよ今日です。
「月と星と音楽の夕べ」

比良駅から北へ徒歩約7分の西福寺(さいふくじ)の境内で、
中秋の名月をバックにソプラノ歌手・山本隆子さんが、
オペラの名曲から、皆さんにおなじみの曲まで約12曲。
情感たっぷりに歌い上げてくれます。

オペラ、ソプラノ・・・
今まで自分には縁遠いものだと思っていました。

それが、自分の住む、この田舎町の、それもお寺で鑑賞できる
なんて、これも、「かんじる比良」ならではのイベント。


そして、コンサートが始まる前には14:00~と16:00~
比良ランプ近くのCARRY ART STUDIOにてエコキャンドル作りの
ワークショップも行われます。

こちらは申込み制で、すでに締切日が過ぎてしまいましたが、
見学も大歓迎です。
それに、9月28日(日)にもワークショップは行いますので、
ぜひ、ご参加ください。
申込み締切日は25日です。


どちらの会場も、昨日到着したばかりの新品ホヤホヤの
「かんじる比良」のオレンジ色の「のぼり」が目印です。

かんじる比良スタッフ全員、準備にガンバッテマス

詳細は「かんじる比良」公式HPのイベント情報のページ
ご覧ください。

No.19|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback()

えっ!もう9月!

2008/09/06(Sat)00:47

早いもので、来週の土曜日には、
エコキャンドルのワークショップにコンサート。

まだまだ先と思っていたのに・・・

実行委員の私たちは、
準備に追われ時の経つのを忘れてました!
やっぱり、楽しいと気づかないもんですね〜

詳細は『公式ホームページ』や『かんじる比良通信
でご確認下さい!

そして、前回のキャンドルワークショップのご報告!

8月10日に3回に分けて開催しました。
小さいお子さんから大人まで、
たくさんの方にご参加いただき、色とりどりのキャンドルが
たくさん出来上がりました。
やけどしないように慎重に時間をかけて作りましたが
お子さんは、様々なことを学習し、
大人よりもきれいなキャンドルを作っていました。

まだまだ数多く作る意気込みで
スタッフは燃えています!!!

キャンドルナイトが楽しみです!

No.18|かんじる比良2008秋Comment(0)Trackback()